ウサギアオイ

ぴょこむぴょこむ

肥満の状態

肥満の状態というのは勿論あくまで摂取する食物の種類や運動不足が原因ですが、同量のごはんであっても、慌ただしく食べ終わる早食いをする事により脂肪過剰に陥っている肥満(obesity)を招く結果になります。


薬やアルコール、増粘剤を始めとした食品への添加物等を分解し、無毒化する活動を解毒と呼び、多機能な肝臓の大切な務めの一つである事では間違いありません。


AIDSはヒト免疫不全ウイルス(HIV)の感染によって引き起こされるウイルス感染症であって、免疫不全を招き些細な細菌などが原因の日和見感染やガン等を複数発症する病状全般を指しているのだ。


肝臓をきれいに保持するためには、肝臓の悪い物質を分解する作用が衰退しないようにする、即ち、肝臓の老化対策に地道に取り組む事が有効だと言われている様だ。


ストレスがかかり、蓄積してしまう構造や、便利で有用な抗ストレス法など、ストレスに関して正確な知識を勉強しようとする人は、現時点ではまだ多くない様だ。


環状紅斑というものは環状、所謂円い形状をした真紅色の発疹や鱗屑など、皮ふ病の総合的な病名であり、病因は実に多種多彩だと言えます。


ストレスの常識はというのは、「消すべき」「排除すべきもの」と判断しがちですが、実のところ、ヒトは大なり小なりのストレスを抱えるからこそ、生き延びる事ができているのだ。